人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saku the smart cat お手柄サクにゃん


このリンクのサクちゃんという1.5さいのにゃんは、
家族であるミンミちゃんを3回も救ったの。



15歳の少女ミンミは小児糖尿病を患っていて、
この病気の特徴としてどんなにケアしていても
睡眠中に血糖値が危険なほど下がってしまうことがあるんだって。


ある夜サクが、寝ている一家のお母さんの頭に飛びかかってきたの。


スキンシップが欲しいのかな---となでなでしてもおさまらない。


ごはんかな?、

と起き出したところで前にも同じようなことが
あったことを思い出し、ミンミの血糖値を測りに行ったら
まさに危険な状態!


ジュースとレーズンを与えて事なきを得たんだって。


お手柄サク!!
表彰されたそう。


ちなみに名前から王子にゃんだね。


わんこは調教できることから
糖尿病の危険な状態を教えるために働いてるそうよ。Alert dogs

by momokissa | 2017-01-14 03:40 | Kissa